リスティング広告とは?
リスティング広告とはYahoo!やGoogleといった検索エンジンの検索結果ページに表示させる広告を指し、その広告を多くの顕在ユーザーにクリックさせることでサイトへ流入させ、集客を促すサービスです。課金体系はインプレッション課金ではなく、広告を1クリックされるごとに広告費が発生する課金型サービスになります。従って広告がクリックされるまで広告費用は一切発生しません。
- サービスの特徴
- 配信内容を柔軟に設定ができる(エリア、曜日、時間等)
- すぐに開始が可能(最短3営業日ほど)
- 効果検証ができる
こんなお悩みありませんか?
- 社内にリスティング広告の運用を出来る人間がいない
- 検索結果で自社サイトが上位に表示されていない
- 出稿はしているが費用対効果があわない
アトルクスの特徴・運用ポイント
POINT
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専任の運用担当者
営業担当の掛け持ちでの運用ではなく、専任の運用担当者が運用管理を行います。 そのため細かな対応や調整が可能になり、設定変更も最短での対応が可能になります。 -
成果にこだわった運用
広告代理店にありがちな予算の消化優先ではなく、お客様の成果を優先に運用させていただきます。CPAの改善、獲得CVやクリック数の増加などお客様の成果基準を事前に確認し、成果を実現させるため改善提案は都度実施いたします。 -
少額予算からの運用
通常の代理店がお受けしない少額の予算での運用管理もお受けいたします。 Yahoo、AdWords、その他ディスプレイ広告との合算での少額予算でも対応いたします。 -
レポートのご提出
毎月1回(月初5営業日まで)レポートをご提出いたします。日別、月別、キーワード別、広告別が基本メニューですが、追加で必要な項目がある場合はご相談いただくことも可能です。また案件によっては実施内容のご報告も行わせていただきます。
導入事例
店舗デザイン設計:K社 様
問い合わせ数の増加を目的にリスティング広告を開始。
当初より問い合わせは来ていたが、思っていたより問い合わせが増えなかったため、キーワードの変更・停止や種別の停止、広告文のABテスト、LP作成などを都度実施。
結果、毎月安定した問い合わせが獲得出来るようになり、電話での問い合わせも合わせてプロモーション開始前の3倍近くまで増加。特にLPを作成してからは問い合わせからの受注率が非常にあがった。
小売業:I 社 様
会社としては以前から紙媒体で集客を実施していたが、費用対効果が悪く、なかなか採用につながっていなかった。新しい取り組みを含んだ新店舗での求人募集だったため、紙媒体への出稿と共にLPを作成しリスティング広告で人材募集を実施。
結果、場所がかなり人を集めづらいエリアにもかかわらず、紙媒体よりリスティング広告のCPA(応募者)は半分以下に抑えられ、採用率も紙媒体より高い結果になった。
料金体系
リスティング広告
クライアント様のご要望やサイトに応じて種別のご提案から致します。広告費 | 300,000円~/月(税別) |
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運用管理費 | 20%(最低20,000円) |
契約期間 | 6ヶ月~(1ヶ月更新) |
提出物 | 運用レポート(月1回) |
※広告費や契約期間はご相談ください。
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