SNS広告とは?
SNS広告とはFacebookやX(旧Twitter)などの各SNSサイトに表示させる広告を指し、その広告を多くの潜在層(将来顧客)ユーザーにクリックさせることでサイトへ流入させ、集客を促すサービスです。バナー画像にテキスト文を組み合わせての配信が可能になります。課金体系はインプレッション課金やクリック課金など複数ございますので、サービスや目的に応じて最適な課金体系をご提案させていただきます。
Facebook広告とは?
Facebook広告とは国内のアクティブユーザー2,500万人を誇るFacebook上で画面右側や投稿の合間に広告を掲載することができる広告サービスです。自社のFacebookページのファン(いいね)獲得、イベントやクーポンの宣伝も広告で配信することが出来ます。 課金体系はインプレッション課金やクリック(いいね獲得等)課金などから選ぶことが可能です。 広告種別に応じて最適な課金体系をご提案させていただきます。- サービスの特徴
- 実名登録サービスのためユーザー属性情報の信憑性が高い
- 学歴や職歴、役職などに絞ってのターゲティングが可能
- ユーザーが登録したデータを元にセグメントが可能
Instagram広告とは?
Instagram広告とは国内のアクティブユーザー1,000万人を誇る無料の画像・動画共有アプリケーションサービスInstagram上で画面の投稿の合間に広告を掲載することができる広告サービスです。モバイルのみでの配信になります。 課金体系はインプレッション課金やクリック課金などから選ぶことが可能です。 広告種別に応じて最適な課金体系をご提案させていただきます。- サービスの特徴
- Facebookユーザーの情報を元にターゲティング設定が可能
- ハッシュタグを用いて自社ブランド認知を高められる
- 圧倒的に女性の利用ユーザーが多い
X(旧Twitter)広告とは?
X(旧Twitter)広告とは国内のアクティブユーザー3,500万人を誇るX(旧Twitter)上で利用者のタイムラインや検索結果、おすすめユーザー欄に広告を掲載できるサービスです。特に若年層の利用が多いことが特徴になるため、若年層へのアプローチに適した広告になります。 課金体系はエンゲージメント課金やクリック課金などから選ぶことが可能です。 広告種別に応じて最適な課金体系をご提案させていただきます。- サービスの特徴
- 短期間で波及的に広告の拡散が期待出来る
- 男女ともに若い世代、特に学生のユーザーが多い
- リポスト後の二次拡散後の広告クリックは課金対象にならない
LINE広告とは?
LINE広告とは国内のアクティブユーザー6,600万人を誇るLINE上でタイムラインとLINEニュース面に広告を掲載することができる広告サービスです。 アクティブユーザー数は他SNSサービスと比較しても圧倒的に多い数値になります。 課金体系は静止画はクリック課金、動画はインプレッション課金となり、入稿素材によって異なります。- サービスの特徴
- サービスの月間アクティブ率が他SNSサービスと比較して圧倒的に高い
- 10代女性はほぼ毎日利用しているユーザーが多い
- LINEアカウントを持っていなくても広告出稿が可能
こんなお悩みありませんか?
- 潜在顧客に対してアプローチを実施したい
- 広告を拡散させて、ブランディング訴求を強化したい
- 特定の部署や役職のユーザーに対して広告を配信したい
アトルクスの特徴・運用ポイント
POINT
-
専任の運用担当者
営業担当の掛け持ちでの運用ではなく、専任の運用担当者が運用管理を行います。 そのため細かな対応や調整が可能になり、設定変更も最短での対応が可能になります。 -
成果にこだわった運用
広告代理店にありがちな予算の消化優先ではなく、お客様の成果を優先に運用させていただきます。CPAの改善、獲得CVやクリック数の増加などお客様の成果基準を事前に確認し、成果を実現させるため改善提案は都度実施いたします。 -
少額予算からの運用
通常の代理店がお受けしない少額の予算での運用管理もお受けいたします。 リスティングやディスプレイ広告との合算での少額予算でも対応いたします。 -
レポートのご提出
毎月1回(月初5営業日まで)レポートをご提出いたします。日別、月別、性別、配置別が基本メニューですが、追加で必要な項目がある場合はご相談いただくことも可能です。また案件によっては実施内容のご報告も行わせていただきます。
導入事例
呉服業:K社 様
検索広告を実施したことでレンタルの申込が2倍まで増加したが、追加で店舗集客を増やしたいとの要望を受け、Facebook広告を実施。店舗住所から半径5km内のユーザーに絞って配信を実施したところ、リピーターからのサイト流入が増加し、店舗への来店予約の問い合わせが増加した。
飲食業:割烹料理屋 S 様
お店のファンを増やしたいとの要望を受け、Facebook広告を実施。Facebookページで本日の献立の一部や旬の食材の写真を交えて紹介することでお店の情報を発信、且つ配信地域を店舗住所から半径1km内のユーザーとかなり絞って配信を実施したところ、店舗への来店予約が安定して埋まり、Facebookページのいいね!獲得数も実施前の3倍に増加した。
お問合せ・ご相談はこちら