新入社員 岡崎
こんにちは!新入社員の岡崎(オカザキ)です。
最近は、新元号「令和」の話題でもちきりですね!!
本日は、
アトルクスの仕事の価値について、熱く熱くお伝えしようと思います!
アトルクスの存在価値とは
当社は、
誰のために・どんな価値を生み出す仕事をしていると思われますか?
結論から言います!
ずばり・・・!!
アトルクスは仕事を通して
広告主のために情報という価値を、
生活者のために便利さいう価値を、
生み出しています。
・・・。
うーん、イマイチよく分からないですね(泣)
そんなあなたに、内容を掘り下げて説明いたします!
誰のために=お客様のために
そもそも私たちは誰もが、
誰のために=お客様のために、仕事をしていると思います。
ここでのポイントは、視点!!
当社のお客様の種類は、2つの視点で分けることができます。
■ 広告を出したい人=広告主
■ 広告を見る人=生活者
この広告主と生活者というお客様がいるからこそ、
アトルクスの仕事が成り立っているんです。
ここまで、ご理解いただけましたでしょうか?
それでは、
広告主と生活者というお客様を軸に、次のステップへ!
お客様が求めていること
仕事の本質的な価値とは、社会貢献。
お客様が求めることを提供することです。
そこで、
広告主と生活者、
お客様がそれぞれ求めていることを、簡単にまとめてみました!
広告主の場合
■ 知識や人員・時間がないけど、Web広告を出したい
■ 新商品の認知度を高めたい
■ 売上を上げたい
■ 店舗への来客数を増やしたい
生活者の場合
■ 欲しい情報を手に入れたい
こうしたお客様の思いが、様々あるわけなんです。
どんな価値を=情報を
広告主と生活者、
お客様の思いは分かりました、と。
しかし、それらを実現させるのには何が必要か・・・。
情報です!
当社は、お客様に情報を提供しています。
例えば、
■ いつ
■ どんなターゲット層に
■ どんな広告を使うと良い結果につながるのか
また、実際に広告を運用してみて
■ 今後どうしたら今より良い結果につながるのか
という内容をお伝えします。
その結果として、
web広告運用の最適化ができ、
■ ちょうど欲しいと思っていた情報が手に入った!
■ 便利な世の中になったなぁ!!
と思っていただけるのです。
まとめ
もう一度言います。
アトルクスは、
誰のために・どんな価値を生み出す仕事をしているのか。
それは
■ 生活者のために便利さいう価値を、
生み出す仕事です。
とはいっても、
アトルクスと他社の違いって何なの?と、
当社以外にも、web広告の会社は多く存在しますよね。
その内容については、今後のブログでお伝えしていきます!
本日はここまで!!
最後に
このブログを通してお伝えするのは、
● 当社に入る前にかかえていた疑問や不安。
● そして入社してから感じた様々なこと。
● さらに、ぶっちゃけトークなどのリアルも。
少しでもあなたに、アトルクスがどのような会社なのか
お伝えすることができたのなら、私は大変うれしいです!
それでは、ご自愛くださいませ。